So-net無料ブログ作成
検索選択

蕎仙坊(ぎょうさんぼう) [蕎麦]

静岡

gyouzannbou.jpg
「静岡県裾野市須山1737」[次項有] 林のなかにひっそりとある古民家の人気蕎麦屋さんです[電車]
kamo.jpg
「鴨せいろ」[次項有] つけ汁は、少し甘く鴨肉ではなく鶏肉に少しがっくり[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが・・・[soon]蕎麦は、旨かった!せいろ細麺はのど越し最高[ぴかぴか(新しい)]こしもよく旨かった[決定]
田舎太麺はビックリ[どんっ(衝撃)]するほど太くものすごい歯ごたえのある蕎麦の味がよく味わえる麺でした[わーい(嬉しい顔)]
グルメ度・・・☆☆☆ 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ち蕎麦 一 [蕎麦]

静岡

P1000556.JPG
「静岡県浜松市中区砂山町333-10 ネットプラザビル1F」 店内にジャズが流れ高級感漂うお蕎麦屋さん 
P1000554.JPG
「鴨つけ蕎麦」 ・・・鴨せいろのことで鴨のつけ汁は少ししょっぱい濃厚かな・・・蕎麦はとても細く固い腰のある手打ち蕎麦で蕎麦湯がとろみのある少し濁った蕎麦の香りが強いのが印象的でした
グルメ度・・・☆☆



タグ:蕎麦
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

池之端 藪蕎麦 [蕎麦]

東京

P1000466.JPG
「東京都文京区湯島3-44-7 堀田ビル」[次項有] 池之端にある老舗の蕎麦屋さんで「神田藪蕎麦」「並木藪蕎麦」そして[soon]ここの「池之端藪蕎麦」が東京の御三家藪蕎麦だそうです[3]
P1000465.JPG
「ざるそば」[次項有] 蕎麦の甘皮を残した挽きぐるみのそば粉を使用しているそうでのど越しの良いこしのあるおいしい蕎麦でした[わーい(嬉しい顔)]かえしは東京の藪蕎麦独特の量の少ない濃い味のかえしで蕎麦を半分ぐらいつけて食べるとちょうど良いです[決定]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]



タグ:藪蕎麦
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

須坂屋 [蕎麦]

新潟

P1000149.JPG
「新潟県小千谷市小栗田1721-1」[次項有] 新潟県内でも魚沼から[ー(長音記号1)]十日町、長岡近辺にかけて独特のふのりでつないだ細打ちの蕎麦で「須坂屋」は小千谷市内でも老舗の人気店です[スキー][決定]
P1000148.JPG
「へぎそば」[次項有] 新潟県の蕎麦で細麺で腰がしっかりとした蕎麦に薄口の顎出汁のかえしが絶妙にマッチした美味しい蕎麦です[黒ハート]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]



タグ:へぎ蕎麦
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄庵 ながせ [蕎麦]

千葉

320x320_rect_10085926.jpg
「千葉県市川市東菅野1-6-3」[次項有] 本八幡のこだわりの手打ちそば屋さんで店内にはジャズ[音楽]流れるお蕎麦屋さんとは思えないお洒落なお店です[かわいい]
IMG_20120220_120111.jpg
「鴨つくねせいろ」[次項有] 蕎麦は、コシがありのど越しがよい蕎麦の香りもする丁寧に切りそろえられた手打ち蕎麦で鴨出汁もしっかりコクのある出し汁です[位置情報]つくねも鴨100%でとても美味しかったです[決定]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]



タグ:
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蕎菜 まさ吉 [蕎麦]

静岡

320x320_rect_7736396.jpg
「静岡県掛川市北門213」[次項有] 住宅街の中にひっそりたたずむ本格的な蕎麦屋さん[家]
IMG_20120213_132523.jpg
「鴨せいろ」[次項有] 鴨せいろの鴨は、合鴨ではなく本物の鴨肉を使用していてつけダレのだし汁もしっかりと鴨の香りとコクのある美味しいつけダレで蕎麦は、福島産のそば粉を使っているそうで二八、田舎、十割の蕎麦があります[soon]鴨せいろは、二八で細めで香りがよくコシもしっかりした美味しい蕎麦です[わーい(嬉しい顔)]
こんな住宅街の中でひっそりと営業のお店でこんなに美味しい蕎麦が食べられるとは思いませんでした[決定][ぴかぴか(新しい)]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]



タグ:鴨せいろ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いたこ庵 [蕎麦]

長野

IMG_0095.JPG
「長野県上田市真田町本原1188-4」[次項有] 信州手打ちそばの隠れた名店だと思います[決定]菅平方面にスキーに行く方は是非食べてみてください[スキー]
IMG_0093.JPG
「もり蕎麦[次項有] 蕎麦はしっかりしたコシがあり少し硬めの歯ごたえで蕎麦の香りもしっかりする蕎麦でつけ汁のかえしは鰹節がパンチがる[パンチ]少し渋めの薄口のかえしでとてもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_0094.JPG
「かけ蕎麦」[次項有] 温かい蕎麦にすると通常蕎麦の腰がなくなってしまうのですがここの蕎麦は腰がまだ残っている状態でそばつゆも薄味の中にしっかりした鰹節のコクがたっぷりのかけそばでした[るんるん]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]



タグ:手打ち蕎麦
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

由屋 [蕎麦]

新潟

IMG_5732.JPG
「新潟県十日町市土市第4」[次項有] 新潟県名物のへぎそばは、新潟県南越後地方のご当地そばで南越後地方に古くから伝わるものだそうでその中でもいま[1]番人気のへぎそば屋さんだそうです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5728.JPG
「へぎそば(中へぎ)」[次項有] サイズが小へぎ、中へぎ、大へぎとあり二人で食べるので中へぎにしてみましたが中へぎは[3]人前ですがかなり大容量です海藻であるフノリをつなぎに使っている蕎麦つるつるののど越しの良い蕎麦でそばつゆのかえしもあご出汁のさっぱりした薄味でわさびではなくからしをつけて食べるのですがこの薄味のつけ汁によくマッチしている美味しいボリューム満点の蕎麦でした[わーい(嬉しい顔)][決定]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]




タグ:へぎそば
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば処 報徳庵 [蕎麦]

栃木

IMG_2171.JPG
「栃木県日光市瀬川383-1」[次項有] 日光いろは坂に行く途中にある杉並木の中にある移築されたレトロな古民家で地元メディアによく登場するようで行列のできる地元に愛される蕎麦屋さんです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2172.JPG
「ざるそば(4人前)」[次項有] 蕎麦は地元産100%のそば粉での自家製粉の二八だそうで腰のしっかりしたシコシコ、ツルツルの蕎麦で出汁汁のかえしもカツオの風味がよく濃すぎない薄味のかえしで蕎麦湯がそばの香りいっぱいでかえしに蕎麦湯を入れて飲むとちょうどいい感じの全体的に美味しい蕎麦でした[るんるん]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]



タグ:蕎麦
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば処 まつば [蕎麦]

長野

IMG_2087.JPG
「長野県木曽郡木曽町開田高原末川2819」[次項有] 蕎麦が有名な開田高原にある旅館のような蕎麦屋さんです[fax to]
IMG_2086.JPG
「ざる蕎麦(大盛り)」[次項有] 最近人気急上昇[右斜め上]の開田高原の蕎麦は少しねばりのある二八の手打ちで細い太いがいろいろある蕎麦で少し柔らかい食感でかえしは煮干しのような出汁で薄味のそばつゆでした[遊園地]
グルメ度・・・[レストラン][レストラン]



タグ:蕎麦
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。