So-net無料ブログ作成

中華そば みたか [ラーメン]

東京編

P1000730.JPG
「東京都三鷹市下連雀3-27-9」[次項有] 三鷹の名店だった「江ぐち」の跡地に「江ぐち」のDNAを継ぐお店として誕生した[有料]「中華そば みたか」[NEW]江ぐち閉店時に働いていた方が味を継承する形で2010年にオープンしたそうです[目]
P1000732.JPG
「中華そば(醤油)」[次項有] まさに!!東京ラーメンの昔ながらの中華そばでトリガラの優しいスープに濃口の醤油ダレのあっさりした美味しいラーメンでした[わーい(嬉しい顔)]
ワンタンもシンプルなのど越しの良いツルツルのワンタンでした[ぴかぴか(新しい)]
麺は、中細ストレートで全粒粉のような麺で腰のしっかりした麺です[演劇]
グルメ度・・・☆☆☆



タグ:中華そば
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば専門 「田中そば店」 [ラーメン]

東京編

P1000728.JPG
「東京都千代田区外神田3-8-3」[次項有] 秋葉原の電気街に最近オープン[NEW]した人気のラーメン屋さんで本店は足立区にあるそうです[目]
P1000729.JPG
「中華そば(醤油)」 [次項有]トンコツベースですが臭みもなくあっさりしているスープですが味はほとんど塩で醤油ラーメンとはいえないかな・・・そして少ししょっぱいかな[たらーっ(汗)]コッテリもできるそうです[モバQ]
麺は、平打ちやや縮れの中太麺で食べごたえのあるもちもちとした麺です[野球]
グルメ度・・・☆☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大勝軒 〇秀 [ラーメン]

静岡編

P1000726.JPG
「静岡県沼津市大岡2738-1」[次項有] 元祖特製もりそばで有名な東池袋の大勝軒直系の人気のお店です[右斜め上]
P1000727.JPG
「つけ麺(醤油)」[次項有] 本店のベースのスープとほぼ同じで魚介系と動物系のWスープにほんのり酸味があるとても旨いつけ麺のスープです[決定]
麺は、太ストレート麺でもちもちの腰のしっかりした食べごたえのある麺で大盛り無料です[わーい(嬉しい顔)]
グルメ度・・・☆☆☆☆



タグ:つけ麺
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ち蕎麦 一 [蕎麦]

静岡編

P1000556.JPG
「静岡県浜松市中区砂山町333-10 ネットプラザビル1F」 店内にジャズが流れ高級感漂うお蕎麦屋さん 
P1000554.JPG
「鴨つけ蕎麦」 ・・・鴨せいろのことで鴨のつけ汁は少ししょっぱい濃厚かな・・・蕎麦はとても細く固い腰のある手打ち蕎麦で蕎麦湯がとろみのある少し濁った蕎麦の香りが強いのが印象的でした
グルメ度・・・☆☆



タグ:蕎麦
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。